木屋不動滝(京都府相楽郡和束町木屋/木津川支流→宇治川)・・・2010/04、2018/03   

■2018.03
 久しぶりの訪問である。府道62号の入口付近に「木屋不動瀧」が立てられていた。滝の印象
は頭にあったが、途中の道のイメージはすでに忘れてしまっていた。
■2010.04
 R163を伊賀方面から西に進むと、写真の「木屋黄金滝不動明王」看板があるので右折する。
これが県道62号で、すぐに熊野神社へ通じるコンクリート道が右方に伸びている。ただ、この道を
車で行くのは無謀である。2.5Lの私は相当怖い思いをした。必ず、歩いてください。しばらくすると、
美しい熊野神社があり、そこから反対方向に登山道が伸びている。よく整備されているが、その
登りはかなりきつい。そして、10分程度で滝前に到着する。


*地理院地図を引用

■2018.03の写真
R163沿いの看板 府道62号にある看板
熊野神社
一の滝 二の滝
二の滝上部
■2010.04の写真
R163に立つ入り口の看板 熊野神社
登山道 下方にもそれなりの滝があるようだ。
黄金滝(下の滝) 黄金滝(上の滝)
inserted by FC2 system