月の輪滝(大阪府交野市私市/尺治川→天野川→淀川)・・・2010/05

  地図を見て、交野市には源氏の滝のほかにこの月の輪滝があるのを見つけた。道も狭く、源氏の滝よりかなり
マイナーであまり人には会わないだろうと思って行った。場所は、私市(きさいち)駅の南東約1kmにある。
 行き止まりの看板を見てかなり手前から歩く。リュックを背負った人によく会うので、出会った2人に滝の情報を
聞いたが、滝自体の印象は薄いようだ。多くの方の目的は、府民の森くろんど園地やその周辺の環境であることが
帰宅後わかった。この日は30度近くまで上がったようであるが、意外に涼しい。なお、滝自体の規模が大きくないが、
周辺の雰囲気は良い。



*地理院地図を引用

月の輪滝への道1 月の輪滝への道2
案内板 滝周辺
月の輪滝
inserted by FC2 system