養老の滝(岐阜県養老町養老公園/滝谷→津屋川)・・・2006/04、2012/07、2018/12

■2018/12
  6年ぶりの訪問となる。この日は単独なので、下の300円の駐車場に車を置く。
滝までは約1kmで、15分程度で着いた。初冬であり、かなりの落ち葉だ。この道
を歩いたのは12年ぶりであり、ほとんど記憶にはない。
■2012/07
  養老の滝は久しぶりの訪問で、前回は2006.4.16の桜の季節であった。前回
は公園付近からかなり歩いた印象があるが、今回は滝に近い駐車場(1000円)
を選択した。箕面の滝と同様、完全な観光滝で、老若男女、人でいっぱいである。
ほとんどの人が携帯を滝に向けている。
■2006/04
 桜の季節に訪れた。この頃は滝めぐりを趣味としていない。


■2018.12の写真
滝への道1 滝への道2
滝への道3 不動明王
養老の滝(遠景) 養老の滝
■2012.07の写真
駐車場から坂を下る。 あと100m
ビューポイント 解説板の一部
養老の滝 養老の滝(遠景)
■2006.04の写真
公園 滝への道
養老の滝(遠景) 養老の滝
inserted by FC2 system