長走りの滝(奈良県宇陀郡曽爾村今井/横輪川)・・・2012/07、2013/01、2018/02

■2018.02
  近くを通ったので、写真を撮った。
■2013.01
  長走りの滝は昨年の夏に斜面を降りて滝前まで行ったが、今回は林道からの撮影のみに
留めた。夏は草木で川がほとんど見えないが、冬はそれらが枯れてよく見通せる。

■2012.07
  長走りの滝は済浄坊の滝へ行く途中に看板があるが、夏は雑草で道からはよく見えない。
看板付近は道幅が狭いので、駐車は50m程度先か手前のカーブミラー付近になる。川への
下降は斜面がかなり長いので注意が必要である。落差は30mとされ、水量が多い時期は
かなり迫力がある。なお、上流にもやや傾斜が急な滝がある。

■2009.04
  済浄坊の滝に行く前に寄った。

■2018.02の写真
長走りの滝
長走りの滝の上流滝
■2013.01の写真
看板付近(夏とは大違い) 長走りの滝より上流にある滝
長走りの滝
■2012.07の写真
道端のある看板 長走りの滝(道路から)
長走りの滝の上流滝 下降ポイント
長走りの滝(上部)
長走りの滝(下部)
■2009.04の写真
滝の名板
長走りの滝
inserted by FC2 system