滝頭不動滝(三重県大台町薗/薗川→宮川)・・・2014/01、2019/05

■2019.05
 記憶に残るイメージは、(1)高度があり、立派、(2)冬に行ったために緑がない、(3)悪路で車が悪く
なりそう、である。この日は代車のインプレッサで最低地上高が低く、走行距離1000kmでまだ新しい。そこで、
手前に車を置き、歩くつもりであった。しかし、走っているうちに終点に到着。あれっ?。全線舗装ではないか。
さすがに悪い気分はなく、儲けた感じがした。
■2014.01
 この滝は奥伊勢フォレストピアから奥に進んだ所にある。道しるべがあって迷うことはないが、途中からの
未舗装がちょっと辛い。高度感があって満足できる滝だが、見る場所は限られている。


*地理院地図を引用

滝への道 駐車場付近
道しるべ 参道入口付近
手前の小滝
観瀑台 不動明王
滝頭不動滝
■2014.01の写真
奥伊勢フォレストピア 道しるべ
鳥居 滝頭不動滝(滝壺)
滝頭不動滝 滝頭不動滝(上部)
手前の小滝 不動明王
inserted by FC2 system