永谷二の滝(奈良県五條市西吉野町立川渡/永谷川)・・・2014/10

  永谷川には清々大滝のほかに2つの滝マークがあるのに気が付いた。
連続して3つも滝マークが並ぶのは珍しい。最上流の滝は永谷の滝で
あるが、その間の滝の情報はない。等高線からは何とか斜面が降りら
れそうに見えるので、カーブの先から河原に降りた。斜瀑ではあるが、
それなりの高さはあった。ネット初登場でいいネタかなと思ったが、後日、
無名滝としてすでにHPに記されている方を発見。残念な気持ちもあったが、
「さすがだなあ」と素直に感心させられた。
  なお、本サイトでは「永谷二の滝」としておく。

*地理院地図を引用

この付近から降りる。 崩落した道路。
永谷二の滝
 
永谷二の滝(全景)
inserted by FC2 system