川上の滝(兵庫県西宮市山口町船坂/船坂川→武庫川)・・・2017/09

  「川上の滝」は兵庫県西宮市山口町にある滝で、地図にも普通に載っています。また、「探訪ひょうごの滝PARTⅢ」の表紙にもなっています。滝へ向かう道の入口はここで、行けるところまで車で行きます。現在、堰堤建設が進行中ですが、しっかりした迂回路が作られています。所々、土砂崩れ地点がありますが、特に迷うことはないと思います。私の場合は20分程度で到着しました。赤茶けた岩肌、抜群の水質など雰囲気良好であり、かなりの満足でした。

*地理院地図を引用

船坂川沿いに道を進む。 この先に駐車(普通車はもう少し手前がよい。)
荒れた場所 堰堤工事
迂回路 堰堤を越える。
川上の滝(左から) 川上の滝(左から)
川上の滝(滝壺がきれい。)
inserted by FC2 system